来店予約はこちら

News

ニュース

CONTENTS

2020.02.03

リゾートウエディングで親孝行も叶う♡安心して旅行を楽しんでもらうポイント!

最近はハワイをはじめバリ島やヨーロッパなど、リゾートで挙式をあげるカップルが増えています。リゾートウエディングのメリットといえば、ハネムーンも同時に楽しめることや比較的安く挙げられることなどがありますが、両親に親孝行のプレゼントができるという点でも人気があります。そこで今回は、リゾートウエディングで親孝行が叶う魅力と旅行を楽しんでもらうポイントをお届けいたします。

■移動手段でのサプライズ!

例えばハワイの挙式だと、飛行機の移動時間は約7時間になります。長時間のフライトに時差があることを考えると両親の体調が心配ですよね。できれば疲労感をためずにリラックスした気分で現地に到着してもらいたいものです。そこで空の旅のおもてなしには、両親の分だけビジネスクラスにグレードアップするというプランがおすすめですよ。フライトが快適だと現地でも気分よく元気に過ごしてもらえます。到着後の移動もリムジンなどの送迎手段を考えておくと喜ばれます。

■現地ではアクティビティを一緒に楽しもう!

挙式翌日の旅行の過ごし方では、リゾートならではのアクティビティを一緒に満喫したいですよね。そこで、遊びは家族や両親と一緒に楽しめるプランを計画しておくのがオススメです。シュノーケルやダイビング、クルージングなどリゾートならではのアクティビティやゴルフなどのスポーツ、世界遺産めぐりなどの観光やショッピング、グルメなど、好みに合わせたプランを予約しておきましょう。母親にはエステスパなどのキレイになれるプレゼントも喜ばれます。リゾートウエディングでは工夫次第で思い出に残る親孝行ができますよ!

■旅先で注意しておきたいこと

海外でも国内でも両親や家族を旅先に連れて行く際に注意しておきたいことは、起こりうるハプニングです。連れて行く人数が多い分、旅行中のスケジュールや時間、体調など全てにおいて気配りが必要になってきます。海外旅行の経験が少ない両親はもちろん、言語や現地での環境に不安がある場合は日本人もしくは日本語の話せるツアーガイドを利用すると安心です。また、現地での緊急連絡先は必ず確認しておきましょう。万が一に備えて海外旅行保険に加入しておくことも必要です。リゾートウエディングは、慣れない場所に行くのでより綿密な計画を立てておきましょう。

■もっと身近に!沖縄リゾートウエディング

リゾートウエディングの中でも近年人気なのが、沖縄リゾートウエディングです。海外よりも身近にリゾート気分を味わえる挙式スタイルが沖縄ウエディング。海外と比べると、移動時間が短いことやパスポートの準備が必要ないなどのメリットがあり、両親を安心して招待できます。家族揃って旅行に出かけるのは大人になると難しいけれど、この機会に親孝行をしたいという方や長時間のフライトは難しいという両親を招待したいなら、身近な沖縄ウエディングがおすすめです。また、子どもや年配者も招待するので、現地での移動やプラン計画を考えるのが難しいといった方にもおすすめです。国内だけど非日常的な時間を過ごせます。

リゾートウエディングで親孝行を検討されている場合は、家族と旅行することで、ゆっくり会話する時間や、ふれあう時間もたっぷりとれるのでとても喜ばれます。同じ時間と空間を過ごすことで両家の親族同士も仲良くなれる絶好の機会です。ふたりの挙式を通じで大切な人たちの絆が深まりますね。ぜひ、両親と一緒に特別なリゾートウエディングを楽しんでみてはいかがですか?