来店予約はこちら

News

ニュース

CONTENTS

2020.02.17

リゾートウエディングに人気の「グアム」の魅力に迫る!

リゾートウエディングといえばハワイと思っている方が多いかもしれませんが、グアムも人気があります。その理由は、費用が安くて移動時間が短いこと。費用を抑えたい方はもちろんですが、祖父母やご両親が高齢なので移動が心配などという方にはおすすめです。自分たち次第でとことんリーズナブルにも贅沢にもアレンジできるグアム。そこで今回は、人気のグアムの魅力をお届けします。

■魅力1:アクセスが良い、身近なリゾート

海外なのに日本から直行便を使って約3時間半で行けるところがグアムの魅力です。日本との時差も1時間なのも嬉しいポイントですね。2泊3日あれば挙式・パーティ・レジャーが十分に満喫できます。旅行代金も比較的リーズナブルなのでゲストも呼びやすく、現地でのスケジュールも計画しやすいです。

■魅力2:リーズナブルなのに満足度が高い!
グアム挙式は金額的にハワイを諦めた人が選ぶと思われがちですが、海外旅行でお金と時間が節約できるメリットは大きいです。同じ日程で同じようなロケーションをイメージしているなら、グアム挙式でも十分楽しめます。「お金と時間を節約したい」、「挙式よりも旅行を優先したい」という方にとってグアムは賢い選択でしょう。

■魅力3:オーシャンビューの絶景を楽しむ

グアムのチャペルのほとんどが、オーシャンビューです。とくにタモン湾を臨む地区に集中しており、そのほとんどが青い海と空に映えるガラスの外観。憧れているリゾートウエディングのチャペルそのものが、一面に広がります。また、どこまでも見渡せるタムニング・オカ岬や美しい恋人岬が見えるチャペルでの祭壇はロマンチックで、フォト撮影がグンと楽しくなりますよ!

■魅力4:ビギナーをのんびり楽しむ
 
グアムは日本の淡路島とほぼ同じ面積で、島の中心にホテルやショッピング街が集中しています。ホテルから海まですぐなので、マリンスポーツが好きな方はおすすめです。グアムはコンパクトな島で、行きたい場所のほとんどが近場となっており、移動がとても便利。観光するなら、古代チャモロ族の伝統食やダンスなどグアムの歴史に触れてみてください。

■魅力5:日本語が通じる、環境が良い
グアムは日本人にとって身近な海外であり、観光地としても非常に過ごしやすいエリアです。日本語サービスも充実していますし、現地の方も日本人慣れしているので日本語でも通じます。そのため、安心して旅行を楽しむことができる点は魅力の一つでもあります。交通の便もよく、買い物する場所も多数。ショッピングモールがあるのでブランド品も手頃な値段で買うことができます。もちろん海外ということもありますので、窃盗などにはくれぐれも気をつけて旅行を楽しみましょう。

グアムは平均的な旅行期間が5日前後と短く、金額的・身体的負担の少ない旅程が組めるため、家族や子ども、高齢の祖父母も招待しやすいです。グアム挙式を機会にして家族旅行をプレゼントしてみるのも素敵ですね!