1. TOP
  2. /
  3. News
  4. /

News

ニュース

CONTENTS

2023.07.13

沖縄の結婚式で泊まりたい、海が見えるリゾートホテルは?

青い海と空、眩しいほどに輝く太陽。沖縄は、誰もが思い描くリゾートのロケーションが広がる、国内リゾートウエディング人気ナンバーワンのエリアです。

そんな沖縄で結婚式を挙げたいと考えるふたりは今、どのようなホテルをイメージしているでしょうか。具体的にはなくとも、「特別な旅行だから、今までに泊まったことがないようなホテルを選びたい」「沖縄らしい絶景ホテルに泊まりたい」と考えている人は多いかもしれません。

そこで今回は、沖縄の結婚式で泊まりたい、海が見えるリゾートホテルを紹介します。

沖縄の結婚式では、式場はもちろん、滞在先のホテルも憧れやこだわりを叶える重要なポイントです。ぜひ特別な旅行にぴったりなホテルを探してみてくださいね。

<トピックス>
① ”最上級に優雅”に過ごす、オンザビーチのラグジュアリーホテル「琉球ホテル&リゾート名城ビーチ」
② 1島1リゾートの海に囲まれたプライベートホテル「ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄」

 

①「最上級に優雅」に過ごす、オンザビーチのラグジュアリーホテル|琉球ホテル&リゾート名城ビーチ

沖縄の結婚式で泊まりたい、海が見えるリゾートホテル。一つ目は、2022年7月に誕生した「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」です。

「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」は、沖縄県糸満市に位置するオンザビーチホテルです。ホテルの目の前には、約1.8キロメートルにも渡る天然の名城(なしろ)ビーチが広がり、真っ白な砂浜と美しいブルーの水平線は絶景そのもの。

また「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」は、沖縄本島の南西部にあるため、美しい夕景も見逃せません。ホテルが自ら、すべての客室をサンセットオーシャンビュー*と名付けるほど、水平線が夕暮れに染まりゆくマジックアワーの景色は圧巻です。

*引用元:琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ公式サイト|客室 より

「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」は、”「最上級に優雅」に過ごす” がコンセプトのリゾートホテルです。東京ドームよりも広い約50,000平方メートルの敷地内には、全室オーシャンビューの客室、趣向の異なる9つのレストラン&バー、6つのプールがあり、ホテルで過ごすあらゆるシーンが特別感に溢れています。結婚式やハネムーンにふさわしい、文字通りのラグジュアリーステイが叶うホテルといえるでしょう。

さらに、那覇空港から車で20分ほどの好立地も嬉しいポイントです。沖縄本島の場合、ほとんどのリゾートホテルは、那覇空港から車で40~60分ほどの距離にあります。「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」は、アクセス面も抜群といえますね。結婚式を挙げるふたりだけではなく、遠方から来るゲストや、滞在期間が限られたゲストにもおすすめです。

美しいロケーションに加え、優雅なホテルステイと抜群の利便性を兼ね揃えた「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」。大切な結婚式の旅に、時間をゆったりと使いながら、大人でロマンチックなひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

② 1島1リゾートの海に囲まれたプライベートホテル|ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄

続いての紹介は、国内屈指のビーチリゾート・恩納村(おんなそん)に位置する「ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄」です。

「ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄」の最大の特徴は、沖縄では珍しい”1島1リゾート”のホテルスタイルにあります。言い換えれば、ひとつの島が丸ごとリゾートホテルという、海や緑の自然に囲まれたロケーションが魅力のホテルです。

滞在先の瀬良垣(せらがき)島は、那覇空港から車で60分ほど北上した先にある離島です。島というと船での移動を連想しますが、瀬良垣島は一本の橋でつながっているため、車を使って移動ができます。旅の始まりから、日常にはないユニークな体験が待っていますね。

そんな「ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄」は、世界的ブランドのハイアットグループが手がけるホテルです。ホスピタリティの高さは言うまでもなく、旅行の醍醐味である食・体験・癒しのすべてにこだわった極上のリゾートステイが叶います。

また、島そのものがリゾートホテルだからこそ、滞在中は様々なシーンで海を間近に感じられます。中でも、客室からの美しく壮大なロケーションをより近くに臨むなら、オーシャンフロントビューやオーシャンコーナースイートのお部屋がおすすめです。ほかにも、まるで海に繋がっているかのようなインフィニティプール、青い海と風が心地よいダイニングレストランなど、滞在を通してリゾートの魅力を存分に味わえるでしょう。

何より、瀬良垣島は「ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄」へ足を運ぶ目的がある方だけが集う場所です。結婚式前後の滞在では、賑やかな観光地からは少し離れて、非日常感のあるプライベートステイを叶えてみてはいかがでしょうか。

<まとめ>
・沖縄の結婚式で憧れやこだわりを叶えるには、ホテル選びも重要なポイント
・時間を贅沢に使ったホテルステイには、オンザビーチの「琉球ホテル&リゾート名城ビーチ」がおすすめ
・ほかにはないロケーションを求めるなら、1島1リゾートの「ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄」がおすすめ

いかがでしたでしょうか。「今は結婚式場のことで頭がいっぱいで、ホテル選びどころではない」というふたりも、これから少しずつ、楽しみながら滞在ホテルのイメージを膨らませてみてくださいね。
アールイズ・ウエディングでは、「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」や「ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄」で結婚式を叶える新郎新婦のふたりへ、お部屋の無料アップグレードなど、特別な旅行をさらに彩る特典*を用意しています。

青い海と空、太陽が輝く沖縄で、生涯忘れられない旅の思い出を作りませんか。沖縄での結婚式と滞在が、最高のロケーションのもと叶うことを願っています。

*適用条件あり。詳細はお問合せください。