1. TOP
  2. /
  3. News
  4. /

News

ニュース

CONTENTS

2023.11.29

少人数婚にもおすすめ!沖縄「ザ・ギノザリゾート 美らの教会」で叶える、自然溢れる結婚式

沖縄は、リゾートウエディングで人気ナンバーワン*を誇るエリア。そんな沖縄で、自然溢れるプライベートな結婚式が叶う場所として、絶大な人気を誇るチャペルが「ザ・ギノザリゾート 美らの教会」です。

*引用:アールイズ・ウエディング調査(https://www.arluis.com/

今回は、沖縄で大人気の「ザ・ギノザリゾート 美らの教会」の魅力や、家族式・少人数婚にもおすすめの理由など、実際に結婚式を挙げたカップルやゲストの口コミも交えて紹介します。

「ザ・ギノザリゾート 美らの教会」が気になっている人はもちろん、沖縄でのリゾートウエディングを検討し始めたばかりの人も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<トピックス>
・「ザ・ギノザリゾート 美らの教会」の気になる立地やアクセス
・「ザ・ギノザリゾート 美らの教会」でプライベートな結婚式が叶う理由
・「ザ・ギノザリゾート 美らの教会」で叶えるセレモニー
・「ザ・ギノザリゾート 美らの教会」にある充実のフォトスポット
・「ザ・ギノザリゾート 美らの教会」でゲストをもてなすお食事会

 

|那覇空港から約1時間!沖縄の自然に囲まれた、観光地やホテルからのアクセスも良好な立地

まずは「ザ・ギノザリゾート 美らの教会」の気になる立地やアクセスから紹介します。

「ザ・ギノザリゾート 美らの教会」は、沖縄本島の中部エリアにある結婚式場です。中部エリアは、那覇空港から車で45分~1時間ほどで到着する沖縄屈指のリゾート地です。文字通り真ん中に位置していることから、南部や北部エリアにも足を伸ばしやすく、沖縄本島を訪れる人たちの主要拠点とされています。

関連記事:沖縄旅行の魅力!本島篇|ニュース│海外挙式・沖縄挙式・リゾートウエディングなら【アールイズ・ウエディング】 (arluis.com)


中でも「ザ・ギノザリゾート 美らの教会」がある宜野座(ぎのざ)村は、”水と緑と太陽の里”と名付けられる*¹ほど、沖縄の自然に溢れた地域です。

宜野座は、多くのチャペルやリゾートホテルが立ち並ぶ西海岸とは反対側の東海岸沿いに面しており、周囲には現実を感じさせる建物がほとんどありません。「ザ・ギノザリゾート 美らの教会」は手つかずの自然に囲まれた立地にある絶景リゾートなのです。

*¹引用:宜野座村 公式ホームページ(http://www.vill.ginoza.okinawa.jp/

また、沖縄本島・中部エリアのリゾートホテルから「ザ・ギノザリゾート 美らの教会」までのアクセスは、車で平均20~30分ほど*です。結婚式当日、カップルにはホテルからの往復送迎がつき、ゲストもレンタカーや送迎バスを使えば問題なく移動できる距離です。

ゲストの中には「観光スポットを巡りながら式場へ向かった」「沖縄には行ったことがあるが、結婚式がなければ知らない場所だったので特別感があって良かった」といった前向きな声もたくさん聞かれます。

「ザ・ギノザリゾート 美らの教会」で叶える結婚式が、まだ見ぬ沖縄の魅力に触れる大きなきっかけになるでしょう。

*²恩納村および名護地区の主要リゾートホテルからの平均移動時間(アールイズ・ウエディング調べ)

|結婚式のために用意されたプライベート空間だから、ふたりもゲストも心ゆくまで楽しめる

「ザ・ギノザリゾート 美らの教会」は、約10,000坪の広大な敷地が丸ごと結婚式のためにデザインされたウエディング専用リゾートです。観光客や海水浴客などはおらず、どこまでも沖縄の自然を感じるロケーションが広がっているため、ふたりとゲストの特別感が途切れることはありません。

「せっかく沖縄で結婚式を挙げるなら、景色が綺麗な場所で誰にも邪魔されずに叶えたい」「家族やゲスト少人数制の結婚式だから、人目を気にせずプライベートな時間を過ごしたい」というカップルにもぴったり。非日常感に包まれたリゾートで、本当に大切な人たちと心ゆくまで結婚式のひとときを満喫できるでしょう。

また「ザ・ギノザリゾート 美らの教会」は、敷地内のどの場所に立っても沖縄の自然を感じられるよう計算し尽くされています。リゾートに一歩入れば瞬く間に広がる美しい海と緑の景色は圧巻。

ふたりが支度を整えるメイクルームや、ゲストの待合スペース、フォトスポット、チャペル、ビーチ、パーティ会場と、敷地内のすべての場所がオーシャンビューで自然に囲まれているため、ロケーションにこだわるカップルや、ゲストにも沖縄ならではの景色を満喫してほしいと願うふたりの想いを形にします。

|美しい海と陽の光が共存するチャペルで叶える、幻想的でアットホームなセレモニー

「ザ・ギノザリゾート 美らの教会」の中で、最も見晴らしがよい場所に建つ三角屋根のチャペルが、ふたりの誓いの舞台・美らの教会です。

チャペルの扉を開くと、目の前には美しい海が水平線上にどこまでも広がり、一面ガラス張りの窓からは温かな陽の光が注ぎ込みます。さらに天井には琉球ガラスのシャンデリアが輝き、チャペル全体がまるで別世界に入り込んだような幻想的な雰囲気に。

上質で洗練された空間でありながら、青い海と緑豊かなロケーション、そして温かい陽の光や木目の見た目がふたりやゲストを癒し、自然体な姿でアットホームな結婚式が叶うでしょう。

また一面ガラス張りと聞くと、雨や曇りの日のロケーションを心配する人もいるかもしれません。しかし美らの教会は、天井が高く開放感があるため、万が一の天候でも明るさを感じられるチャペルです。

一方で窓が少なかったり、外の光が入りにくいチャペルは、雨や曇りの日ほど閉鎖的で暗い印象を受けやすいです。沖縄での結婚式、天候によるロケーションが心配な人にも「ザ・ギノザリゾート 美らの教会」はおすすめです。

|目の前に広がる美ら海を、ふたりとゲストで独占!オンザビーチのテラスや充実のフォトスポット

「ザ・ギノザリゾート 美らの教会」は、フォトスポットも充実しています。

結婚式の支度を整えたふたりが向かうのは「ウフギーの庭」。ウフギーとは沖縄の言葉で植物の姿を意味し、自然に溢れたフォトスポットとしてふたりの晴れ姿を記録に残します。

中でも、東海岸の壮大な海をバックにした高台のブランコや、南国の花々で彩られたフラワーアーチは、「ザ・ギノザリゾート 美らの教会」を代表するフォトスポット。沖縄ならではのフォトジェニックな写真が撮れると評判です。

また、チャペルに続くヤシの木のアプローチやガーデンなど、ウフギーの庭の景色に自然とふたりの緊張感も解け、笑顔でセレモニーを迎えられるでしょう。ウエディング専用リゾートだからこそ敷地内でフォトツアーが完結するのも魅力的ですね。

そしてチャペルでセレモニーを行ったあとは、待望のビーチへ。「ザ・ギノザリゾート 美らの教会」は、ゲストと一緒にビーチ撮影ができる結婚式場です。

ビーチ沿いには、ふたりやゲストが腰をかけて歓談できるテラス「ニライカナイデッキ」があります。ニライカナイデッキは、「ザ・ギノザリゾート 美らの教会」の中で最も海を間近に臨めるオンザビーチのスポットです。ドリンクを片手にゲストと会話を楽しんだり、セレモニーよりも近い距離で写真を撮ったり、アフタータイムならではのリラックスした時間を過ごせるでしょう。

何より、目の前には白砂のロングビーチと美しい海が広がっています。リゾートウエディングには欠かせないビーチフォト。プライベート感溢れるビーチを舞台に、大切な人たちとの思い出の記録を残してはいかがでしょうか。

|少人数でも安心!”絶景”と”絶品”でふたりとゲストの笑顔を引き出すアットホームな食事会

「ザ・ギノザリゾート 美らの教会」は、食事会を実施するパーティ会場からの絶景も魅力のひとつ。屋外に面する大きな窓ガラスの先には、青い空と海、緑豊かなガーデンが広がります。誰もが自然と笑顔になるロケーションに、ふたりとゲストの会話はさらに弾むでしょう。

実際に「ザ・ギノザリゾート 美らの教会」で食事会を実施したカップルたちからも、「あの寡黙なお父さんがずっと喋っていた」「気付いたら両家の兄弟がガーデンをバックに集合写真を撮っていた」など、ふたりも驚くようなゲストの姿が寄せられています。

そして食事会といえば気になるのが料理ですよね。「ザ・ギノザリゾート 美らの教会」では、シェフが一つひとつの食材にこだわった絶品フルコースを提供しています。

地元・宜野座村の自然の恵みを受けて育った野菜や、沖縄の新鮮な海の幸、芳醇な和牛など、沖縄ならではの食材を味わえる料理の数々は、ゲストからも「おいしい」「特別感がある」と好評です。

また、それらの料理はすぐ隣のキッチンから提供されるため、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、食事会の進行に合わせて”できたて”を提供します。味はもちろん、見た目や香りにもこだわった五感が踊る至福のメニューで、感謝とおもてなしの想いを伝えてみてはいかがでしょうか。

さらに、パーティ会場に隣接したガーデンでは、ゲストに囲まれながら幸せいっぱいのケーキカットも可能です。青い海と緑豊かな自然をバックに、ふたりの弾ける笑顔をたくさん写真に収めてくださいね。

|実際に結婚式を挙げたカップルが語る「ザ・ギノザリゾート 美らの教会」の魅力とは

最後に「ザ・ギノザリゾート 美らの教会」で結婚式を挙げたカップルの口コミ*を紹介します。

・リゾート感が溢れていて、敷地内のどの施設からも海が見えるのでとても綺麗でした。

・一目惚れしたチャペルを生で見て、感動で涙が出ました。パーティ会場からも海が見え、ゲストとの距離も近く、良い雰囲気で過ごすことができました。

・プライベート感のあるビーチなので人目を気にせず撮影できたことと、ロビーや控室も海をバックにおしゃれで素敵空間でした!

ほかにも「最高のロケーションで、来てくれたみんなも大満足でした」「景色に感動した母が携帯でずっと写真を撮っていて、帰ってからも嬉しそうに見ています」など、ふたりはもちろん、ゲストの様子についても、たくさんの声が寄せられています。

「ザ・ギノザリゾート 美らの教会」は、沖縄の自然溢れるロケーション、そして大切な人たちの笑顔に囲まれて、結婚式の特別なひとときを心ゆくまで過ごせるでしょう。

*アールイズ・ウエディング 挙式後アンケートより

まとめ
✓「ザ・ギノザリゾート 美らの教会」は、東海岸にある絶景のウエディング専用リゾート
✓敷地内すべての場所がオーシャンビューで緑にも囲まれており、自然溢れる結婚式が叶う
✓家族や友人など大切な人たちと心ゆくまで過ごせる魅力(理由)が詰まっている


「ザ・ギノザリゾート 美らの教会」は、結婚式のすべてのシーンが沖縄の自然美に包まれたプライベート空間です。その特別感は途切れることなく、リゾートに一歩入った瞬間から、ふたりとゲストのかけがえのない時間が始まります。

愛するパートナー、そして家族や友人。二人挙式でも、家族挙式でも、少人数でも大人数でも、
本当に大切な人たちだけが集まる沖縄の結婚式だからこそ、自然に囲まれた「ザ・ギノザリゾート 美らの教会」で、誰にも邪魔されない特別なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。